お店の出来事や、ちょっとした話…。 http://sky.geocities.jp/tocorodosanwa/


by sanwa-tokorodo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
もう、バイクなんて怖くて危ないから乗ることは無いと思っていましたが、仕事仲間数人がバイク乗りで、見ているうちに、どうしてもまた乗りたくなっちゃいました。
手に入れたバイクは、22年前の希少車。
規制前の2ストロークエンジンですので、かなり速いです。
かなり状態の良いものが運良く見つかり、希少価値も相まって結構高かったですが迷わずオーナーになりました。
つい、カっ飛びたくなりますが、安全運転第1で大切にして、ツーリング楽しみます!
d0153711_11554586.jpg

[PR]
# by sanwa-tokorodo | 2013-05-06 11:57

草津温泉

半年以上、温泉に入ってなくGW中はどうしても温泉を楽しみたく草津温泉に行きました。
風情のある4か所の共同浴場に入浴し、温泉情緒を楽しみました。
d0153711_21223197.jpg



d0153711_21244093.jpg

以前に行った時は天候が悪く見れなかった白根山の湯釜ですが、今日は天候に恵まれ綺麗な湯釜が見れました。


d0153711_21281824.jpg

白根山山頂で虹が見れました。
[PR]
# by sanwa-tokorodo | 2013-05-04 21:32

久しぶりの投稿です

ようやく仕事の方が落ち着きました。(すぐに忙しくなりますが…)
少し落ち着いたので久しぶりの投稿です。
最近ハマっているのがディスカス飼育。
癒されますね~。頑張って大きくしたいです。
福も相変わらず元気です!
d0153711_20314089.jpg



d0153711_2034486.jpg

[PR]
# by sanwa-tokorodo | 2013-03-30 20:35

去勢手術

今日、福の去勢手術をするため病院に連れて行きました。
1日入院と言う事で今日は福が家に居ません。静かですが、やっぱり居ないと寂しいですね。
明日、帰ってきたらたっぷり遊んであげます!
d0153711_19413835.jpg

[PR]
# by sanwa-tokorodo | 2012-04-01 19:42 | スコテッシュフォールド
d0153711_965416.jpg
今年は残念ながら曇り空で初日の出は見られませんでしたが、良い年になりますように…。
[PR]
# by sanwa-tokorodo | 2012-01-01 09:07

新しいおもちゃ

ヤフオクで猫のおもちゃが安く出品されていたので買いました。
1匹で留守番をする時に遊んでくれたらと思ったのですが、福には不評みたいで人が動かさないと遊びません。残念…

[PR]
# by sanwa-tokorodo | 2011-12-23 21:10 | スコテッシュフォールド

うちの猫

うちのスコです。
名前は福を呼ぶという事で”福”にしました。
可愛くて仕方がありません!!

[PR]
# by sanwa-tokorodo | 2011-11-11 21:03 | スコテッシュフォールド

初めてのにゃんこ

先週の休みに、カミさんと金魚を買いにペットショップへ…。
そこで、”ビビッと”きた子猫が居ました。
金魚を買う事をすっかり忘れて、しばらくこの子猫を観察。
2人とも完全に、この子猫の虜になってしまいました。
そう言う訳で金魚を買わずに、まったく考えてなかった子猫を飼う事になりました。
うちに来るのが楽しみです!!
[PR]
# by sanwa-tokorodo | 2011-11-08 21:19

らんちゅう

最近、ハマっているのが”らんちゅう飼育。”
丸い体とカバみたいな顔。ぎこちない泳ぎがかわいいく愛嬌があります。
ブヨブヨの顔が気持ち悪いという人もいますが…。
d0153711_19442595.jpg

[PR]
# by sanwa-tokorodo | 2011-10-09 19:47

名古屋観光

夏休みは名古屋観光に行きました。
名古屋は、仕事で幾度か訪れましたが、その時は、観光は一切ありませんでした。
今回はもちろん観光のみ。
名古屋港水族館、熱田神宮、テレビ塔、徳川園、名古屋城など、名古屋グルメも含めて楽しんできました!いや~楽しいのは時間があっという間に過ぎていきますね。
d0153711_853535.jpg

d0153711_855139.jpg

手羽先、きしめん、ミソカツなどの名古屋グルメを楽しみました。
矢場とんのみそかつはとても美味しかったので、こちらの、味噌だれを衝動買い。家でも、この味を楽しみます!
[PR]
# by sanwa-tokorodo | 2011-08-16 09:00

地デジアンテナ工事

休みを利用して、実家の地デジアンテナ工事をしました。
地デジ化間近でアンテナ工事が混みあい、また、連日の暑さでエアコン取付も混みあい、汗だくの毎日です。今日も疲れました~。
d0153711_21132216.jpg

[PR]
# by sanwa-tokorodo | 2011-07-07 21:13

山梨リニア見学センター

昨日の休日は、以前から行きたかった”ふじやま温泉”へ。
早起きして、朝温泉で日頃の疲れを癒してきました。
貸切に近い状態で最高に気持ち良かったです。
その後、カチカチ山で富士山を眺め、ついでにリニアを見に行きました。
目の前で450キロ。乗ってみたいです!!

[PR]
# by sanwa-tokorodo | 2011-05-26 23:10

あしかがフラワーパーク

あいにくの雨模様でしたが、あしかがフラワーパークのふじのはなが最盛期ということで足利まで行ってきました。
平日の雨中ですが、駐車場には一般車、観光バスなどびっしり。この園の人気の高さを感じました。
見応え十分!藤の花が咲き誇っていました!
帰りは佐野ラーメンの有名店”とかの”で締めてきました。
d0153711_21455920.jpg
d0153711_2150420.jpg

大藤
d0153711_7454748.jpg

白藤のトンネル
d0153711_22175758.jpg

[PR]
# by sanwa-tokorodo | 2011-05-11 22:19

GW

今年のGWは1泊2日で日光、鬼怒川、宇都宮へ行きました。
マスコミの報道で日光方面は風評被害で観光客激減ということですが、3日、4日と大混雑でした!
d0153711_8561810.jpg

宇都宮では餃子を食べまくりました。やっぱりうまいです!並んで待ったかいがありました。
d0153711_8591183.jpg

日光を代表するテーマパーク。日光江戸村。ものすごい混雑で2つのアトラクションしか見れませんでした。
d0153711_9131061.jpg

[PR]
# by sanwa-tokorodo | 2011-05-05 09:14

高崎観音

高崎観音の桜を見に行きました。
今日は天気も良く、とても綺麗な桜を見れました!
d0153711_2151062.jpg

[PR]
# by sanwa-tokorodo | 2011-04-13 21:05

秩父観光

宝登山のろうばいが見頃という事で、秩父観光に行きました。
d0153711_20303254.jpg

先ずは、口コミで評判の、こんにゃくの食べ放題。
d0153711_2024648.jpg

これで¥200食べ放題。
シャキシャキとした噛みごたえで味もしっかり。付け味噌がまた旨かったです。
他にも食べたいものがあったので、1本で我慢。

d0153711_2023471.jpg

宝登山のろうばい。
d0153711_20272378.jpg

ついでに長瀞の岩畳に寄りました。
[PR]
# by sanwa-tokorodo | 2011-02-19 20:32

技能工作

技能工作はなかなか面白いです。
でも、本試験では制限時間40分のみ。
結構、厳し~いです。
d0153711_22584624.jpg

[PR]
# by sanwa-tokorodo | 2011-02-09 22:59

500円貯金

カンいっぱいに500円玉を貯めると50万円貯まるという貯金カンで500円貯金をしました。
いっぱいになるまで、3年掛かりました。
カンいっぱいで50万円ということなので40万円台くらいは貯まっているかな?と勘定してみたら
62万4500ありました!
なにに使おうかな?と考えましたが、とりあえずは銀行に貯金します…。
d0153711_2258965.jpg



d0153711_22585143.jpg

[PR]
# by sanwa-tokorodo | 2011-02-02 22:59

入間航空祭

入間航空祭に行ってきました。
航空祭は毎年11月3日に開催されます。
いつもは商店街の通りに出て遠くから眺めているだけでしたが、今年は間近で見ることができました。
やはり、目の前で見るブルーインパルスは迫力があってカッコいいですね!
相当な訓練をしていると思うと飛行機に興味がない私も感動してしまいました!



[PR]
# by sanwa-tokorodo | 2010-11-03 21:14

曼珠紗華まつり

お店から車で20~30分の所に日高の巾着田があります。そこで現在、曼珠紗華まつりが開催されています。
お客様が、今なら満開よ~、と教えてくれたので行ってみました。

平日なら比較的空いてるかな?と思ってましたが、メチャクチャ混んでました。
入場料は200円。200円でこんな綺麗な景観を見れて、得した気分です!
d0153711_22451333.jpg

[PR]
# by sanwa-tokorodo | 2010-09-29 22:48